プライバシーポリシー

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PRIVACY POLICY

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個人情報保護方針 個人情報の取り扱いに関して 個人情報の開示等請求手続きのご案内

個人情報保護方針

0<基本方針>
豊田東海警備(株)・日本信託警備(株)(以下「豊田東海警備グループ」といいます。)は、お客さま個人を識別することができる情報(以下「個人情報」といいます。)
を適正に取り扱うことが、豊田東海警備グループの社会的責務であり、社会の信頼を得て企業活動を推進するために不可欠な要件であると認識しております。
豊田東海警備グループは、お客様の個人情報の適切な管理・利用に十分配慮し、次の取り組みを実施します。
1.個人情報は、利用目的の範囲に限定して取得・提供し、目的外利用をいたしません。
2. 個人情報の漏洩、滅失又はき損等のリスクに関して、事故等の未然防止策及び是正に関する対策を実施し、個人情報に関するセキュリティ体制を継続的に向上させます。
3.個人情報に関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。
4.当社は、役員及び社員に個人情報保護の重要性を認識させ、個人情報を適切に保護するための個人情報保護マネジメントシステム (当社が保有する個人情報を保護する
ための方針、規程、基準、組織、計画、実施、監査および見直しを含むマネジメントシステム)を 策定し、実施し、維持し、継続的に改善します。

本方針は、外部公開するとともに従業者に周知し、各自の教育、啓発に努め個人情報保護意識の高揚を図ります。
本方針並びに個人情報に関してのお問合せ・ご相談・苦情等は以下問い合わせ窓口迄、ご連絡をお願いします。

《 問い合わせ窓口 》
豊田東海警備グループ本部 管理室
電話番号:0533-68-0777 FAX番号:0533-66-1005
e-mail:kanri-c@tokai-group.com

制定日:2012年2月21日
最終改正年月日:2020年4月 1日
豊田東海警備グループ
豊田東海警備株式会社
代表取締役社長 酒井法丈
日本信託警備株式会社
代表取締役社長 梅田重則

個人情報の取り扱いに関して

当社では、個人情報を厳重に管理するために、以下の内容を実施します。
1.個人情報は、当社の個人情報保護マニュアルや内部規程に従って適正に管理します。
2.当社では、個人情報を以下のような目的で利用させていただきます。
また、当社が書面(電子的方式、磁気的方式など人の知覚によっては認識できない方式で作られる記録を含む)によりご本人から直接取得する個人情報については、
原則として利用目的を個別に明示いたします。

(1)当社が業務上取得する個人情報

*お問い合わせ等でいただきましたお電話は、上記内容の確認のために録音させていただくことがあります。
1.ご契約などの各種お申し込み、お問い合わせ、アンケート、ご要望等で取得した個人情報は、以下の目的で利用させていただきます。
・お申し込み先等、ご本人特定のため
・ご請求のあった資料、契約に関するご案内文書、その他必要なご案内文書、ご挨拶状等をお届けするため
・お客さまのご要望を処理、記録するため
・お客さまに、豊田東海警備グループ各社の製品及びサービスの提供をするため、またそれらに関する情報をお知らせするため
・営業活動又はお客さまの安全・安心に関わるご提案等でご訪問するため

2.お客さまとのご契約の締結・実行に際し取得した個人情報は、契約の実行のために利用させていただきます。なお、主な利用目的は以下のとおりです。

*お問い合わせ等でいただきましたお電話は、上記内容の確認のために録音させていただくことがあります。
・ご契約申し込み先、ご契約先ご本人の特定、ご契約先の緊急連絡先その他、ご担当者のご本人特定のため
・ご契約情報の登録のため
・商品、警備機器、カード等を間違えなくお届けするため
・金融機関への口座振込み依頼申請代行、金融機関口座やクレジットカード有効性の確認、お取引の決済、お支払い、ご入金確認のため
・設置工事、保守点検、機器障害対応、アフターサービスを行うため
・セキュリティ等に関する商品・サービスの改良や新たな開発、お客さまのご満足度調査、お客さまよりのお問い合わせ、ご要請にお応えするため
・お客さまのご契約・ご購入履歴の記録のため
・必要に応じてお客さま社員等のIDカードを作成するため
・警備サービスの実施に伴う記録、およびご報告書を提出するため
・警備サービスの提供に必要な、電話開設等、各種申請手続きのため
・お客さまへの、契約に基づく警備サービスを適正に実施するため
・警備サービス提供時に、お客さまを確認、特定するため
・緊急事態発生時における、連絡および迅速な対応・連絡確認措置、及び必要により現地確認をお願いするため
・緊急事態発生時における、消防・警察その他公的機関とのスムーズな連携のため

(2)当社への採用応募者の方に関する個人情報
・採否の検討、決定及びその記録のため
(3)当社の従業者及び退職者並びにその家族の方に関する個人情報
・労務管理及び社会保険・労働保険事務及び福利厚生等の社内サービスのため
・労働関係の法令に定められた義務の履行のため
*当社が前項に記載された以外の目的で個人情報を利用しようとする場合は、事前にご本人にその旨をお知らせし、同意を得た上で利用いたします。
3.個人情報は、業務の必要上、当社の基準を満たす委託先に業務委託する場合があります。なお、委託先以外の第三者に対しては、原則としてご本人様の同意なしで
提供いたしません。
4.個人情報は、ご本人様確認の上、開示・訂正等を行います。ただし、受託業務でお預かりしている個人情報については、受託元に確認した上で対応いたします。
*詳細につきましては、個人情報の開示等の請求手続きのご案内をご覧ください。
5.個人情報に関するご相談・苦情は、以下の受付窓口までお申し出ください。

豊田東海警備グループ本部 管理室 総務課 岡田
電話番号:0533-68-0777 FAX番号:0533-66-1005
e-mail:kanri-c@tokai-group.com

個人情報の開示等請求手続きのご案内

「個人情報保護に関する法律」に基づき、ご本人からご自身の個人情報に関する開示、利用目的の通知、訂正、追加又は削除、利用停止等のご請求があった場合は、
ご本人(もしくは正当な代理人)からの請求であることを確認の上で迅速に対応させていただきます。
ただし、次の場合には情報の全部または一部を開示できないことがあります。
(1)ご本人、または第三者の生命、身体、財産その他の権利を害するおそれがある場合
(2)当社の適正な業務実施に著しい支障を及ぼすおそれがある場合
(3)法令に違反する場合

開示対象となる個人情報又は第三者提供の記録
開示対象となる個人情報は、当社のデータベース、または検索可能な状態に整理された当社の情報ファイルに保管されている個人情報です。
ただし、当社が業務受託しているに過ぎず、当社に開示等の権限がない個人情報につきましては開示対象となりません。また、当社が保有する個人情報の第三者提供に係る記録についても開示対象となります。

開示対象となる個人情報の利用目的
①当社社員採用活動における個人情報⇒採用選考のために利用致します
②社員個人情報⇒就労時の人事・労務管理のために利用致します。
③当社へのお問合せ、来訪されたお客様の個人情報⇒連絡、対応管理、関連資料送付のために利用いたします。

1.個人情報の開示請求の手続き
当社指定の「個人情報開示訂正等依頼書」を郵送またはメールでお送りいたしますので、請求項目(開示・訂正・利用停止)など必要事項を記載いただき、必要書類、
手数料(切手)、請求の内容、必要によっては返信用封筒を同封の上、「豊田東海警備グループ本部 管理室 総務課 岡田」宛にご郵送下さい。

2.ご同封いただくもの
①請求者本人であることの確認
運転免許証(両面)、パスポート、各種福祉手帳、各種健康保険証、各種年金手帳、外国人記載事項証明書のいずれかのコピーを同封して下さい。
②返信用封筒
個人情報の開示や内容の訂正、利用目的の通知など、請求の内容によっては回答が当社からの郵送となりますので、切手を貼った返信封筒を同封下さい。
(*請求内容が訂正や利用停止の場合は、返信用封筒を同封いただく必要はありません)
③手数料
申請書一通のご請求につき550円の手数料がかかりますので、切手550円分を同封して下さい。
(*請求内容が訂正や利用停止の場合は、手数料はかかりません)
*原則としてご本人からの開示請求のみを受け付けますが、やむを得ない理由により、請求をご本人から委任された代理人が行う場合は、
①~③のほかに、ご本人とのご関係を示す書類(戸籍抄本等)、代理人本人である確認資料(運転免許書のコピー等)を同封して下さい。
※開示等の請求に伴いご提出いただいた申請書類等の個人情報は、ご本人様確認、開示等のご請求に関するご本人との連絡、またはご本人との間で疑義が生じた場合
の確認等、開示などのご請求への対応に必要範囲内のみで取り扱います。また委託元含め第三者への提供はいたしません。
なお、この件に関する個人情報は、ご請求に対する回答が終了しましたら、1年以内に適切に削除、廃棄させていただきます。

3.開示等の請求受付窓口
〒443-0043愛知県蒲郡市元町4番3号
豊田東海警備グループ本部 管理室 総務課 岡田
電話番号:0533-68-0777 FAX番号:0533-66-1005
e-mail:kanri-c@tokai-group.com
月曜日~金曜日 (祝祭日・夏季休暇・年末年始を除く)8:30~17:30

4.当社からの回答
個人情報又は第三者提供記録の開示、訂正などの結果につきましては、当社からの書留郵送、メール添付、その他お客様ご要望の方法、(別途ご相談をさせていただく場合があります)で対応します。書留郵送をご希望の場合は、返信用郵便書留を同封してください。

5.保有個人データの安全管理のために講じた措置
①個人データの取扱いに係る規程等の整備
個人情報の取扱いにおけるライフサイクル(取得、利用、保存、提供、削除・廃棄)において、取扱上のリスクを認識し、取扱方法、責任者等を定めた規程の策定・運用
②組織的安全管理措置
従業員から個人情報保護管理者への報告体制の整備、個人データの取扱い状況の定期的な自己点検すると共に、他部門の担当者による定期的な監査の実施
③人的安全管理措置
従業員との秘密保持契約の締結及び、従業員教育の定期的な開催
④物理的安全管理措置
個人データを取扱う区域における入退室の制限、個人データを取扱う機器、電子媒体及び書類の盗難、紛失を防止するための措置の実施
⑤技術的安全管理措置
個人データを取扱うことのできる機器と当該機器を取扱う従業員の明確化、個人データへの不要なアクセスの防止

6.認定個人情報保護団体に関する事項
当社は認定個人情報保護団体である一般財団法人日本情報経済社会推進協会の事業対象者です。
同協会に対象事業における個人情報の取り扱いに関する苦情を申し出ることができます。

お問い合わせ先:一般社団法人日本情報経済社会推進協会
(送付先)個人情報保護苦情相談室
住所:〒106-0032 東京都港区六本木一丁目9番9号 六本木ファーストビル 12階
電話番号:03-5860-7565
URL:http://www.jipdec.or.jp/

 

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下記のお電話( 0533-68-0777 )にてご連絡頂くか、
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豊田本社

〒471-0032 愛知県豊田市日南町3丁目44番地2

TEL:0565-33-5511

蒲郡本部

〒443-0043 愛知県蒲郡市元町4番3号

TEL:0533-68-0777

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本社・統括本部

〒443-0043 愛知県蒲郡市元町4番3号

TEL:0533-67-3158

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